SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
kaera
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

日常の生活…byサラリーマン

お兄さんの愉快な生活


| - | | - | - | pookmark |
むむ・・・会社やべー?w

 お久しぶりなakkyです。

100年に一度の不況?? ずっと前から不況の煽りを受けていて
全然売り上げ自体は上がってなかったので、不況は続いたまんま
だったのですが・・・・・。


これが100年に一度の不況かぁぁぁあ!


と、身に染みるくらい会社がヤヴァくなってきました _| ̄|O
通常、自分の会社は電話を受けて仕事をすることが多く、
外回りのいわゆる【営業】的なものは、基本的になかったん
だけど、この不況下で社員全員で外回り・・(;´Д`A ```


結果は、簡単に結びつく物が殆ど無く売り上げも落ちる
一方・・・。 今回は初めてのボーナスカットががぁああああ!!    


どうしよう(´・ω・`)



ボーナス無しは想定外の出来事になるので、予定していた
出費分を給料から引かなくてはいけない。。。
一生懸命働いても、結局下請けの会社は体力が無いため
保たないことが多いよね。
@3〜4ヶ月で売り上げが維持できなければ、


【赤字経営で突っ走るか、倒産決めるか】っと社長の一声も。


なんて言いますか、自分はこの業界以外で能力を
発揮できる場所に再就職出来るとは思っていないので
なんとか、会社を維持して欲しいのです。
って言っても?不況には勝てずq(T▽Tq)

こんなことになるなら、もっと使える国家資格を会社で
取っておくべきだった!っと今更考えてしまう・・。


今持っている資格の殆どは業界資格(団体資格とか民間とかね)
国家資格は2個だけ・・・しかも、特殊過ぎて職種も選べん・・・。


しかしあれだ・・・。今でこそ仕事中にネットしたりしているけど
転職なんてしたら100%仕事中にネットなんてあり得ないな・・
やっぱり今の環境って素敵すぎる(*´∇`*)






| - | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ミニスカの事務員
 なんとなくミニスカートに発狂中w

ミニスカ履いて出社するときに、電車で男が後に着くらしい。
そりゃ、、ミニスカ履いて満員電車突っ込めばティカンもいるでしょうに・・・

俺が会社に出社したときに・・・○○さん!、これって無しですかね???
っと事務員の子が俺に聞いてきて、ミニスカはヒラヒラ〜って・・・・。
俺は「・・・?似合うか、似合わないか?ってこと?」似合うからいいんじゃない?
っと答えると、 首を振る。


事務員の子「このスカート履いて電車乗ってたら電車内で離れた所に居た
        男が真後ろについて、はぁはぁ・・・ってしてたから・・・」


つまり、短すぎないか?って事だったようなのだ。

まー、オレ的には短い方が好きなので?w 
俺「別にいいんじゃないかな?とりあえず電車内を気をつければ」って返答。
事務員の子「そうですかぁ〜(*´∇`*)」てな感じ。


会社で事務をやっているので、部屋をウロウロしたり掃除したりで、「しゃがむ」
ことがしばしばあるので、チラっと見えそうです。?

仕事中にチラリズムが楽しめるのはいいけど、欲求不満になりそうな感じだ!
二人っきりの時は特にw

しかし、ダイエット頑張ったな〜と関心の日々。
| - | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久々に日記
 久々に投稿テストしてみる。

ブログ放置しておくとスパムが凄いな・・(;´Д`A ```

さてさて、最近は車大好きでSNSとかでも好きな車の
コミュニティーに入り、日々いろんなことをお勉強中。
しかし、金が掛かりすぎるのと近所の目があるので
変に弄りすぎれないので、ちょこっと自粛気味。

昔はブロガーの人ともそれなりに会ったりしていたけど。。最近は
サッパリ!ブロガー仲間は一人も会えなくなったwwww 交友ゼロだな。
また、一から交流作って仲間増やしてOFF会したいな・・・

去年の12月前くらいから体調が悪くなり、瀕死状態!?
病気掛かってるポイが全然治らないし、半分諦めモード。
2ヶ月以上治ってないな・・・むしろ悪化している気がする。
いつ治るのやら・・・汗。 

最近の傾向・・・→ゲーム全くやらなくなった。
狩り・・・・・・・・・→女っ毛ゼロになった。
車・・・・・・・・・・→love
仕事・・・・・・・・→有能な部下とういか後輩というか増えて楽になった。
体・・・・・・・・・・→サイアク


適度に日記書かなくては!
| - | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
臭い匂いニオイ・・・?
仕事柄か、こうゆう相談の電話も来ます。

お客さん「異臭がするので、調査して欲しい!」
自分「場所とニオイの種類はどんな感じでしょうか?」
お客さん「台所で〜ry」

こういうニオイの場合は排水の詰まりからくる臭いの場合か、
排水トラップの封水が切れて、配管内の臭いが上がってくるかの
ドッチかです。これは、対応することで簡単に臭いを止められるのですが、
家の窓際から臭いがする!って言われるととても困ります。

窓の外がどんな状況かこちらは解らないので、訪ねてみても
上手く説明できていないお客さんの場合は、相当悩む。
隣の家の臭いが上がってきているのか、ネコが住み着いていて
臭いが上がってくるのか・・・。

現地調査を行えば、大体の原因は掴めるのですがここで問題。

【その異臭が法的に許される範囲の異臭なのか?】

一番難しい問題です。場合によっては法律が適用されるものも
あるのですが、適用できない場合もあるのですね〜。

そして、その臭いがどれくらいの物なのかを、数値で表す必要があります。
化学的な臭いの場合は、特定のセンサーを使えば一応数値は出ます。
しかし、犬の臭いとかネコの臭いとかってのは、正直な所は機械で
でる数値は微妙・・・w 機械がどうやって判定を下しているのか不明だけど
それを元に報告書は作れないような感じ。根拠がまるでない数値なのよね。

ちなみに、人を使って測定する場合は、臭気判定士【国家資格】がいます。
人での測定の場合は、そのニオイの根源が何のニオイか?ってのを探るのでは
なく、ニオイの強さを測定する人です。

現地でニオイを採取し、そのニオイを何倍に薄めるとニオイが消えるか?ってので
薄める倍率でニオイの強さを判断します。これだと、ニオイの種類は不明だけど
ニオイの強さは解ります。ま〜、正直なところ臭いの種類とか出何処ってのは
調べれば最終的にどこから来て、これが原因の元なんだってのは解ると思う。
調べるポイントがずれたら難しいけどね。


※臭気判定士さんは、どんな臭いでも調査はしてくれるって聞いたんだけど・・・
 正直結構辛い仕事だと思う。鼻が壊れないのか心配ですご飯食べれてますか?汗
| - | 12:56 | comments(36) | trackbacks(0) | pookmark |
今乗っている車を家族にあげることになったので、中古車を
買うことにした(*´∇`*)ワーイ
自分の欲しい車種の新車は、約300万越えるくらいなので、
中古車で我慢・・_| ̄|○ ショウガナイ

まー、軽くネットで検索してみる欲しい車種はそこそこ
出てくるんだけど、それなりに人気がある機種なので
10年落ちしているにもかかわらず、未だにイイ値段してやがる!
まー、それでも若干は値段が落ちては来ているんだけど。
予算を100万程度に抑えて選んでいると、ギリギリで納得の
いく車が買えそうなんだけど、それでも10年程度落ちている車っw
軽車ならもうちょっとプラスαすれば新車が買えちゃうよ・・w
日曜日も中古車屋さんを転々と探したけど、60〜70万円代の
中古車は殆どが【修復歴有り】なんだよね。自分の欲しい車の
車種から考えればしょうがないような気がするけれども、
出来れば【修復歴無し】を買いたいw( ̄o ̄)!

ちなみに、中古車屋さんで修復歴が有りってなっているものを
お店でどの程度で何処を修復している?って聞くと、大体は
ここらへんとかを凹ましているんですけど、直していて現状は
問題ないですよ!っていうんだけどね・・。走行に問題は無くても
強度に問題があるので注意が必要。

修復箇所を丁寧に書き込んでいる中古車ショップって結構少ないけど
ちゃんと調べた方が良いね。どんな事故で何処を修復したのかによって
値段も違ってくるからね。似たような感じ(年式や距離など)で記載されている中古車の
値段が違ったら、事故のレベルで車体への影響が違う可能性がある。

ちなみに、修復歴があるのは、車体の骨組み部分を直しましたってことなので
外装が傷ついて直していてもそれは修復って項目には入らないのでご注意を。
外装は洋服と同じなので、新品に変えちゃえば修復履歴にのらないので、
修復履歴がある車は、骨がなんらかの影響を受けているって考えてね。

ってことで、自分は中古車ショップで納得のいく物に最終的に出会えなかったので、
業者のオークション形式の物を狙う方向性に変えました。一般人は参加できないようなので
業者に自分の要望と金額を伝えて、その物件が出たら金額以内の勝負に出て貰って
競り落としたらお買い上げって感じです。一応、物件の写真と項目を見たけど、この
予算以内で落とせたらかなりお得かな。普通に考えると120〜130前後で売られ
そうな車体なのでw 

ワンオーナーで走行距離が6万ちょっと車も変に改造が入って
いなくノーマルに近い状態。もちろん修復歴も無し。車体の色が
希望と違うのは仕方ないが、是非ゲットしたい車!
ただ、一つ不安的な要素があるのは、競売品なので
細かい情報【細かい傷の位置とか内装とか】が写真で
みれないことかな。これは競売で競る人はみんな条件は
一緒なんだけどね。だから安めに手に入るってこともあるw


どっちにしろ早めに車が一台必要になるので、早く決めないと(;´Д`A ```




| - | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新しい仲間?w家族?w
ペットショップでさりげなく買っちゃいました。
世話が大変だけど、非常に明るい雄犬です。
家に帰るとアソベ!アソベ!っとウルサイくらい、はぁはぁしています。

とりあえず!?現在は、3回目の予防接種が終わっていないため、
お散歩デビューはもうちょっと先。
テディベアCUT?w トリマーの人にやって貰うことにするっw
なんだがよく分からんが、勉強することが沢山ありそう・・汗

ユズキ→家では【ユズって呼んでいます】ジャパニーズname笑
| - | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
旦_(゜◇、゜;)ノ~ アヂヂ!
おちゃです。しかも、熱くないお茶。
題名は気にしないでくださいw

ペットボトルにお茶の葉を入れて、少し時間をおいてシェイク…シャカシャカ。
お水は湧き水って書いてあったけど、本当かどうかはしらんw
お茶の葉っぱは、何種類かあったけど一番飲みやすそうな
グレープフルーツ系にしてみました。

【本体】


【葉など】


【作り方】


【出来上がり】





飲み応え! さっぱり!




後味・・・ さっぱり!







味がしねー!!!!_| ̄|○川




まー。香りを楽しむ飲み物なんだろうけど、鼻が死んでいる俺にとっては


タダの水。



オシャレ気分で街中で飲むのはいいかなぁーって思う(⌒∇⌒)
ちなみに、ペットボトルの中に葉を入れてから時間が経つと、しゃんと
お茶の色?茶色に変わるんだけど、写真忘れた! goodjob!
| - | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ケーキ
チョコット前に青山辺りをウロウロしていたので、ケーキ買いました。
家から近いって訳じゃないので、青山に寄った時だけ購入(*´∇`*)

キルフェボン


なんか、個人的にこの箱は好き。


オイシイ(*´∇`*)


毎回買ってしまう季節のフルーツ系。
ウマー!って感じで2個は完食しちゃうね。
最近思うのが、そこそこの値段で売っているケーキにお金を出すより、
高くてもオイシイ物にお金を出した方が良いって感じました。
なんていうか、満足度?? そこそこのケーキだと、あ〜美味しかった・・・
って感じで、また食べたい!って思えなくて。それだったら
値段は張っても、また食べたい!って思えるケーキの為にお金を貯めた
ほうがイイ(⌒∇⌒)
| - | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お仕事で見る写真【内視鏡】
久々にブログチェック。

日記でもUPしてみるテスト(*´∇`*)



結局、ブログの日記をチョコチョコ書こうと思ってはいたけど、仕事が忙しくて
書けずにいたため、ここいらで少しUPしようと思い日記に手を付ける。
今日の日記は仕事柄?よく使う道具を使用して撮った写真。


例:上水給水管(飲み水ね)
【管内に錆スケールが付着している写真1】
錆スケールが管内に着いている写真

【配管接合部が腐食している写真2】
配管接合部が腐食している写真

【管内が綺麗な写真3】
管内に錆スケールが無い、綺麗な写真

こんな感じの写真を撮ったりしています。

ちなみに、一軒家では殆どの給水管にビニル管を使用しているため、腐食は
無いのが一般的です。しかし、マンションやテナントビルなんかでは、配管の内面に
ビニル管が着いている、ライニング鋼管というものが使用されているので、
配管接合部において、鉄部が露出している部位では腐食が発生して、上記の写真
1や2の様に、管内に錆が付いています。みんなはコレを飲んでウマー!って
感じです。

現在では内蔵コアという、配管の鉄部がしづらい配管が使われるようになっていますが
それでも、ここ10年前後のお話なのでそれ以前の建物の場合では、普通に鋼管部分が
露出してしまう配管が使われているのが普通です。
ちなみに、給水管が漏水する!っていうのは、ここの配管接合部が腐食して水が漏れます。(昔は完全に鉄の配管が使われていたのですが、現在は使いません)

ちなみに?俺の見る限りでは竣工が10年以上経っていて内蔵コアが使用されて
いない配管では、上記の写真の様になっている確率が大ですw

朝に水を出して、赤水や黒いツブツブが出てきたら、相当劣化が進行している
感じです。オーナーや大家さんに相談しましょうw

| - | 13:07 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
お久しぶりです?
お盆時期に仕事してますw

なんとなく、「あっ、ブログって休止したまんまだっけかなぁ〜」とか
思って簡単に復活!(*´∇`*)アハハッハ
スロブログはそれでもチョコチョコ書いたりはしていたんだけど、こっちは
【日常の生活byサラリーマン】的な行動が?全く無く、殆ど
仕事に追われることばかりだったので、日記すら放置。



まっ、適当に日記書くので宜しく絡んでねw
| - | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |